アルビオンのハーバルオイルを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


今回は今の乾燥で肌がカサカサになってしまう時期にぴったりの、「アルビオンのハーバルオイル」をご紹介したいと思います!!



まずは私は個人的にグリセリンフリーを推奨していますので、気になる方は
下記からどうぞ! ↓






スポンサーリンク

アルビオンのハーバルオイル


もう半分以上使っていて、少しお見苦しくてすみません・・・!


こちらがアルビオン ハーバルオイル トリニティフュージョン。


まるで美容液のような見た目ですが、オイル美容液なんです!




購入したキッカケは?

上記のグリセリンフリーを推奨している記事をご覧になった方はご理解していただけると思うのですが、グリセリンフリーってニキビは確実になくなるしできなくなるけど、とてつもなく乾燥するんですよ!!


もうこれは身をもって知りました。


私がグリセリンフリーになったのは半年くらい前からなので、グリセリンフリーを実践してみて初めての冬を迎えたのです。


お肌にグリセリンのない肌って、とんでもなく乾燥します。 お肌カピカピ!(笑)


粉ふいたの、本当に久しぶりすぎて笑えました・・・。


まるで何も保湿をしていない人のようです。

(保湿しなくても乾燥しない方はいますが・・・)



グリセリンの保湿力の偉大さをものすごく実感しましたね。


さすがにこれは少し保湿成分であるグリセリンを取り入れようか迷ったのですが、ここはまずオイルを取り入れてみようと思い、以前使用したことのあるこちらを購入してみることにしました。




効果・使用感は?

結果、本当に購入して正解でした。


あんなにパリパリになって顔のいたるところから粉をふいていた私が、今や潤いがみちみちの肌へと大変身させてくれたのです。


本当に感謝しかありません!


テクスチャーはサラーっとしたオイルなので、「ベタベタした触感が苦手!」 って方でも全然問題なく使用できます!



「ハーバルオイル」というネーミングだけあって、とてもクリーンで爽やかな香り。

柑橘系のような植物のみずみずしい香りで、ほっと癒されます♡


元香水販売員の香りにうるさい私ですが、本当に良い香りなのでコロンとかでもほしいくらい!




使い方


少し見にくいですが、画像くらいの適量(2~3滴)を手に乗せます。


両手で少しこすり合わせながら温めて、顔を包み込むようにのせていくと香りと感触にほんっとうに癒されるのです!!


今の寒い時期、お風呂上がりの暖かい手のひらでするのが本当に、最高・・・!!

もうこのために仕事頑張れているんだと思うくらい(笑)


公式サイトではデイリーケアとスペシャルケアが記載されていたので、引用します。



◆デイリーケアに2~3滴くらいお使いください。

〇しっとりしなやかにしたい時
洗顔の後、軽くマッサージするようになじませます。

〇ふっくらうるおわせたい時
乳液の後、軽くマッサージするようになじませます。

アルビオン公式サイトより https://www.albion.co.jp/products/skincare/aaaouo



◆スペシャルケアに
週1~2回、ティースプーン1杯分くらいお使いください。

○肌のザラつき、ゴワつきのないなめらかな肌にしたい時
乳液の後、肌にのばし、顔の中心から外側にむかって、約3分軽くマッサージし、その後、ベタつきが気になる場合はティッシュペーパーでおさえるようにして肌になじませます。

○いきいきとしたハリがほしい時
洗顔の後、軽く肌にのばし、しばらく放置し、その後なじませます。



アルビオン公式サイトより https://www.albion.co.jp/products/skincare/aaaouo



スペシャルケアは実践したことがなかったので、今度是非やってみたいと思います!




まとめ

もう半分以上残りがないので、是非また購入します。

グリセリンフリーは本当にニキビができなくなるのでオススメなのですが、乾燥が本当に盲点でした・・・。



冬の乾燥の時期には必ずマストアイテムとなってくれます!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました