【ディプティック】オードパルファン フィロシコスを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水
香水

こんばんは、サカチです。


二年越しに、憧れのディプティックの香水「オードパルファン フィロシコス」をいただいたので、ご紹介したいと思います!!





スポンサーリンク

ディップティックとの出会い

ディプティックとは1961年に3人のアーティストたちによってパリのサン・ジェルマン大通り34番地で幕を開けたフレグランスメゾンです。

ディプティック公式サイトより https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/


今年でなんと60周年を迎える老舗のフレグランス専門店です。


出会いは2年前、私がまだ香水屋の販売店員として働いていたときに競合店の視察として見に行った時のこと。

新宿の伊勢丹でのことでした。



いろいろな人気な香りもある中、「これは!!」 と思ったのが、こちらの「オードパルファン フィロシコス」でした。


もう完全なる一目ぼれでしたね。

私が大富豪だったら即決購入でしたよ。



あの日から2年・・・。

ずっとずっと欲しくて、アメリカ圏の海外に行った時も買おうか迷ったのですがフランスの製品なので日本とそこまで値段が変わらなくて諦めていたんですよね・・・。

(いつか本場フランスに行ってみたい・・・)



ついに我が家へ・・・

私が今一番欲しいフレグランスの中でトップレベルのものだったので、本当に嬉しかったです。

正直、泣きました。

ショッパーが60周年を表してる・・・! かわいい♡

こういうのって本当に捨てられない。



ラッピングもかわいい♡

リボンもかわいくて捨てられません(笑)


ボトルとボックス


ここからね、どうやって開けるのか全然わからなかったのですが、

いろいろ触ってみると・・・。


こうやって開けるらしいんですよ! おしゃれー!!

最初全然わからなかった(笑)


シックな印象で本当におしゃれ!

おしゃれ過ぎてつい箱に戻したくなる(笑) 大事にしまっておきたくなりますね。


手に持ってみるとこんな感じ。

75MLだからけっこう量入ってそうなのですが、もったいなくて頻繁には使えないなあ・・・。


このボトル、表のイチジクの実も素敵ですが裏側もかわいいんですよ!


木々の中で泉が湧いているプリントがされているのです。

遊び心があっていいですよね!


香りは?

もちろん、私が一目ぼれした点は香り!!


どんな香りかというと、「イチジクの実」まさにそのものなんです!!


こちらはオードトワレもあるんですが、そちらは少しムスクのようなふんわりとしたミルキーなイチジクの実の香りなんです。
(実際にはオードトワレのほうが人気らしいです(笑)


でもこのオードパルファンは、とにかくイチジクの実なんですよ。


「あれ、今近くにイチジクの実置いてる?」 ってレベルで本物そのもの。



ちょっと桃の香りにも似ていて、ちょっと果実特有の青臭さもあるんだけどでも全然嫌な青臭さじゃないジューシーでおいしそうな果実味の香りなんです。


こんな香りは絶対に他にはないだろうな、ディプティックさんすごいなって私の中でとても感動した香りでした。



そしてこちらの良いところは、時間が経っても良い意味の青臭さがなくならないこと!

時間が経つと、よくムスクなんかが主張してきてふんわりとした香りになることが多いんですけどこちらは全くないんですよ。

ずっとジューシーでフレッシュな果実の香りを楽しめるのです!


はじめから最後までイチジクの実の香りを堪能できる本当にすごい香りなのです。

作った方天才過ぎる。



まとめ

お値段がネックで、なかなか購入できなかったのですがこうしてご縁があり出会うことができました。

本当にもったいなくて全然使うことはできないかもしれないけど一生大事にします!!



メゾンフレグランスは本当に唯一無二の香りがたくさんあって魅力的で集めたくなるのですが、お値段が本当に高いです。


でも他に似た香りはやっぱりないんです。

でもその分絶対大事にするし、特別な思い入れができますよね。



欲しいメゾンフレグランスがたくさんあるので、これからもちょくちょく集めていきたいなと思います♡











コメント

タイトルとURLをコピーしました