【化粧崩れ防止】デコルテ コンフォート デイミストを使ってみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


暑くて汗が止まりませんね。

私は営業職なので、外にいるだけで汗が噴き出ます(笑)


そんな汗による化粧崩れ対策に「コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト」を購入したのでご紹介いたします!




スポンサーリンク

 コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクト


コロンとした形がかわいいデコルテのスプレータイプの化粧崩れ防止。


ずっと気になっていたんだけど、私は化粧崩れ防止といえばのメイクアップフォーエバーのパウダーを使っていました。


以前にさっしーこと指原莉乃さんが紹介して、大バズりした商品ですね。


私もコロナ前に友達と旅行で行ったグアムで「日本で買うより安いし買っちゃえ~!」ってノリで買ったのですが、すごく良かったです!

パウダーが白いのでトーンアップするのも好き。


でももうご臨終ですね・・・。


私はけちんぼなので、けっこう頑張って使い続けたのですがもう粉を筆で取れなくなるレベルまでに(笑)

(粉飛び散ってる・・・)


もう代替品を用意したので、選手交代。

ちゃんと成仏させてあげましょうね!



話しはそれてしまいましたが、今回はゆきりんこと柏木由紀さんがYouTube動画でオススメされていたのが決め手となり購入しました!


「動画でメイクが崩れにくくなるスプレー」とご紹介されていましたが、本当にその通りでした!


最近美容雑誌やファッション雑誌でも大活躍されているゆきりん、ひっそり応援中です♡






使い方


公式サイトでは10プッシュくらいが目安と記載。

購入した際にもBAさんに「10プッシュくらいかけてくださいね~」と言われましたが、、


10プッシュは正直多いな!! と思ってしまいました(笑)


10プッシュしたら、あと何回分使えるのよ・・・と思ってしまい(ケチ)私は3~4プッシュくらいを目安に使用しています。 額、両頬、顎、といった具合に。


それでも問題なく効果は発揮してくれているので、そこは自己責任で。


そして公式サイトに「落とす際はクレンジング料をお使いください」と記載されているので、薄化粧で石鹸落ち推奨の方は注意です!



使用感

私はカバー力がそこまでないパウダーを使用しているのですが、全然マスクにつきません!


私が今日一日仕事中につけていた使用マスクです。


ちょっと真ん中あたりが、リップモンスターのダークフィグ色に染まっているのですが(笑)、それ以外は全然色がついていませんね。



リップモンスターの詳細についてはこちらにて ↓




スプレー効果でお肌がもっちりプルプルが続くようで、マスクによる乾燥も気にならなくなりました。


心底驚いたのが、キャンメイクの有名ハイライトがほとんど落ちないこと!


マスクで落ちる前提でけっこうギラギラにつけていたのですが、途中マスクを外して確認してもハイライトギラギラで「やだ、攻めすぎ!!」と思い、量を調節することに。(笑)


そしてなんといっても香りが素晴らしい!

ゆきりんも動画で「良い匂い~!」と言っていたので、間違いないかと!


みずみずしい爽やかなフローラルな香りで、朝からシャキっとさせてくれるような癒してくれるような香り。


まとめ

私が使用している薄付きパウダーと相性が良すぎて、マスクによる化粧崩れを気にして人前で外すのが怖い!っていうのが大分軽減することができました。

あの瞬間、恐怖なの私だけじゃないはず!(笑)


ちなみに今使っているパウダーはリニューアル前のコスデコAQミリオリティのもの。


全然使わずに棚の奥底で眠っていたのですが、引っ張り出してみるとやっぱりきめ細かさが全然違いますね・・・。

(パフはきちんと洗いました)




いつまで続くかわからないマスク生活ですが、少しでもプラスにポジティブになれる工夫をしていきたいですよね!







コメント

タイトルとURLをコピーしました