【リピ5本目】ディオールのマスカラで簡単盛れまつげ♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


今回は私がリピート5本目を迎えた大変愛用しているディオールのマスカラをご紹介いたします!!




購入経歴はこちら!↓


スポンサーリンク

ディオールのマスカラとの出会い

今から4~5年前。

新宿ルミネ2のイセタンミラーでお買い物をしていた時に、当時の店長さんのまつげがお人形さんのようにバサバサですごくきれいだったんですね。

(お顔もすごく美人さんだったのですが)


もう、あまりにも羨ましくて!!(笑)


思わず「どこのマスカラを使っているんですか?」 って聞くと下記のディオールのマスカラをご紹介していただきました!

左が「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール ブラック」

右が下地の「ディオールショウ マキシマイザー 3D」




そこから私は使用歴4~5年です。


今では私がいろんな人から「どこのマスカラ使っているの?」 「それまつエク(まつげエクステ)?」 と聞かれるようになりました!!






まずは下地を塗ります

※私の目の写真が表示されるので注意です!!



一応、素の私の目です。


比較しやすいように載せてみました。

(朝の寝起きなので、腫れぼったいです・・・(笑)

写真でもわかるように、まつ毛の長さは普通ですが全体的に下向きです。

どうせ改善されないと思って、そんなにマスカラにこだわりを持っていませんでした。

ディオールのマスカラに出会うまでは・・・!



ビューラーでしっかりまつ毛を上げた状態で下地を塗っていきます。


写真がブレていて分かりにくいかもしれないですが、下地(ディオールショウ マキシマイザー 3D)を塗った状態です。


液体も白いのでまつ毛も白くなります。

このまま外に出たら大惨事ですね(笑)

下地のコームはこんな感じ。

バサバサになりたいときはたっぷり塗りたくります。


普通にちょちょっと塗っても、きれいに満遍なく塗れますよ!



マスカラを塗ります


マスカラ(マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール ブラック)を塗ってみました。


素の目よりだいぶ盛れたんじゃないでしょうか!!
(アイシャドウもしていますが)


本当はもっともっと盛れますが、仕事なのでおさえめ。

でも今のまつ毛の主流ってバサバサってよりも「整ったセパレート」ですよね。


ダマにならないのでコームもいりません。
(もっとキレイにしたかったらコーム必要)


ただ簡単にバサバサになれちゃうので、そこまで盛らせたくない場合はササっと塗るだけでOKです!


コームはボリュームが出しやすい形になっています。

まつ毛にすごくのせやすいですね。


ディオールだと簡単に綺麗なまつ毛に仕上がります。


横から見てもきれいに上向きまつ毛ですよね。

完全下向きまつ毛の私には大きく上に向かせることができちゃいます!


めんどくさがりズボラな私でも技術やテクニックいらずできれいに仕上げることができました♡




メリットたくさん!

下地(ディオールショウ マキシマイザー 3D)ですが、こちらは美容液が入っています。


なので、ビューラーで上げるたびにまつ毛を強い力で引っ張るので傷つけているのですが、こちらを使ってからは「まつ毛がない! カスッカス!!!」 って感じたことはないです。



マスカラ(マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール)は、なんとこんだけ盛れるのに「お湯で落ちる」タイプなんですよ!!


これすごく感動した点で、ポイントリムーバー(部分メイク落とし)がいらないんです。


他のメイクを全体的に落としてからお湯で優しくまつ毛に触れて落とすんだけど、しっかり落ちます。

(逆にクレンジングにつけてしまうと、滲んで落ちにくくなるので注意!)



ズボラな性格なので、ポイントリムーバーなしで落とせるのは本当に有難いです!



下まぶたにお粉やファンデーションがついていたら黒く滲むこともなし。


ちなみに泣いても目尻にちょっと黒い繊維がついちゃうくらいで「黒い涙が…!」とはならないのでご安心を(笑)

このマスカラを使って何回も泣いたことがありますが、そんな大惨事にはなったことないです!



まとめ

Twitterとかで見てみると、カラーマスカラが流行ってますよね。

ディオールショウ アイコニック オーバーカール はブラックの他にブラウンやネイビー色もあります!

私は無難にブラック使ってます。 


一回間違えてネイビー買っちゃったことがありますが、思いの外ネイビーでした(笑)

発色抜群に良いです!
ブラウンは使ったことはないですが、ブラックより馴染みの良い優しい目元になりそう。



眉毛の次にまつ毛がきれいに仕上がると嬉しいのは私だけでしょうか??

(眉毛は本当に難しいのでまだまだ練習中・・・)


ここまで簡単に綺麗に盛れるまつ毛になれるのはなかなかないので、是非試してみてほしいです♡



オマケでディオールのコンパクトミラーをいただきました♡

めちゃくちゃかわいくてもったいないので、大切に使おうと思います♡(まずは保管・・・)








コメント

タイトルとURLをコピーしました