【日常使いに】無印良品の日焼け止めミルクを使ってみた♡【グリセリンフリー】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


紫外線、強くなってきましたね!
皆様はどうお過ごしでしょうか?


私は引き続き引きこもり生活をしているのですが、そうはいってもずっと家の中で
カーテン閉めっきりも気持ちがだんだん暗くなってきてたまにカーテン開けるのですが・・・。
(日光浴びないと、本当に鬱になりそう・・・!!)

紫外線が何よりも怖くて、カーテン開けるのも怖くなってしまうのです(笑)


そんな家の中にいても紫外線対策しなくちゃなっていうのと、ちょっとした近所に買い物に行くのに
適したデイリー使いの無印良品の日焼け止めミルクを購入してみたのでご紹介いたします!





もちろん、余裕があればこちらも断然オススメ! ↓





スポンサーリンク

安定のグリセリンフリー

私は「グリセリン」という成分にめっぽう弱く、これが入っているスキンケア品を使用するとすぐに顔が赤く熱っぽくなってニキビができちゃうんです・・・。


詳しくはこちらより! ↓



日焼け止めもなるべくグリセリンフリーのものを選ぶんですが、「伸びが良くて、うるおう日焼け止め」って大抵、「グリセリン」が入っているんです・・・。


上記のアルビオンの日焼け止めは入っていないし、愛用している同じブランドのホワイトフィラーも入っていないのでグリセリン苦手という方は本当にオススメです! ↓



無印の日焼け止めミルクは「グリセリンフリー」なので、顔も気にせず使えるし安い(税込み¥990)から遠慮なく身体にも使えるところが良いのが決め手でした!

150mlで990円は安い・・・♡


他に、「敏感肌用日焼け止めミルク」と「薬用美白日焼け止めミルク」があるんだけど、それには「グリセリン」が入っているので注意です!
薬用には美白効果の「トラネキサム酸」が入っているので、惹かれるんだけど・・・!


「日焼け止めジェル」には入っていないので、ちょっとこちらも気になるところではあります!
SPF50+・PA++++だし!

でもジェルってしっかり塗れているのか心許なくて、ミルクの安定感が好きなんだよね個人的に・・・。
(いつか使ってみようと思います!)







低刺激でお肌に優しい!

グリセリンフリーなうえに、低刺激でお肌に優しいのも魅力的♡

  • 酸化亜鉛フリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • アルコールフリー
  • 無香料



私も最近知ったのですが、「酸化亜鉛」は毛穴の詰まりの原因になってしまうようで・・・。

私は長年、毛穴の詰まりは悩まされてきたので最近は「酸化亜鉛」もできるだけ入っていないものを選ぶようにしています!

最近はコットンでふき取り化粧水で洗顔をしているのですが、鼻周りの毛穴の詰まりが軽減されてきましたよ♡




使用感

何といってもプッシュ式なので、出しやすくていいですよね♡

漏れ防止のキャップもついているので、持ち運びにも◎。


そして1プッシュで、全顔くらい余裕で塗ることができます。(垂れそう・・・)
ミルクの割には伸びがいいですね。



伸ばすと少し肌が白くなってワントーンアップになるとこも良い♡


無香料とはいえ、日焼け止めの独特の匂いが若干しますがそこまで気にならないかな。


ミルクタイプですが肌に伸ばしてみるとべたつき感はそんなになくもっちりとした潤い感になったので、私的に使用感は好きです♡


肌に優しい代わりに日焼け止め効果は低め(SPF30・PA++)
ですが、近くに外出くらいであれば全然紫外線を抑えられると思うので良いです。

毎日「ウォータプルーフで最強日焼け止め!」っていうほうが、肌に負担がかかりやすそうだしね・・・。




白いモロモロが出やすい?

ビタミンC入りのスキンケアのあとだと、白いモロモロが出てくるとの口コミがありました。


私は化粧水、アイクリーム、乳液を塗った後こちらを塗りますがそこまでモロモロを感じたことはありません。(ビタミンCは恐らく入っていない)

でも「この白いカスはなんだ?」 と思ったらこれが原因だったことはありますが、そんなに気にするほどでもなかったので許容範囲内でした。



まとめ

「バカンスに南の島へ!」 「炎天下の中遊ぶ!」 っていう場合は、他のものを使いたいですがちょっとしたお出かけのときにデイリー使いがとても良さそうだと思いました!

石鹸落ちで、肌にも優しいし♡


こちらは30mlの小さいサイズもあるので、試してみたいという方はそちらがオススメです!

私は値段的にお得な150mlを最初から購入しましたが・・・(笑)
















コメント

タイトルとURLをコピーしました