【9/17 インスタライブ】石井美保さんの美容特集♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。

本日の20時から石井美保さんのInstagramにて、インスタライブが配信されました。
今回はbaremineralsとのコラボ動画とのことでしたので、ベアミネラルの商品をご紹介しつつお肌のことを語ってくださいました!

見逃してしまった方やお仕事で見られなかった方に、ハイライトをまとめてみたので是非ご紹介したいと思います♡



スポンサーリンク

マスク生活での変化

マスクをするようになって、肌が荒れたりごわつきが気になる方が多くなったそう。
それによって、マスクの際にはファンデーションを塗らなくなった方が増えたようです。


確かにマスクをすると肌荒れしますよね。
出かける際にはマストアイテムなのでどうしても外すことは難しいです。


石井さんも自粛期間中はお化粧をせずにすっぴんでマスクしてスーパーに行ったりしていたけれど、現在はきちんとお化粧をしているそうです。

現在は厚塗りではなく、肌がきれいになっていく美容効果の高いもの、薄付きのものを使うように意識してお化粧をされているそうです。

今まではどうお肌が明るく美しく見えるようにできるかでファンデーションを選んでいたそうなのですが、今のマスク生活で考え方を変えてみたようです。
確かに石井さんは本当にいつも発光されているようにお肌がキレイですよね!


使い捨ての紙のマスクはどうしても肌が擦れてしまう原因に。

確かに使い捨てで便利ですが、擦れますよね。
話すと動いて摩擦を感じます……。


ファンデーションをすることによってマスクの摩擦から守ってくれる存在だとのこと。

その発想はなかったですね!
確かにファンデをすると肌とマスクの間に一枚壁ができるイメージ。


今のままだと、ファンデーションを使わなかった時よりも悪くなってしまう。

ファンデをしてマスクをしないと、マスクを必要としなくなった生活に戻ったときに以前よりも荒れてしまう可能性があるとのことでした。

やはり擦れるのが原因でしょうか。 もしそうならファンデは必須ですよね。
私はズボラなのでなかなかすっぴんマスクで済ましがちなのですが……。(近所に出かけるときは)

ベアミネラルのファンデーション

25年前から発売されて、成分はずっと変わらない処方のものだそうです。

クレンジングでなくても落ちるそうです。
他の下地を使った際にはもちろんクレンジングを使ったほうがいいようです。
耳かき3杯分の量です。

石井さんは01番を使用しているそうです。


下地

下地はプライムタイムを使用しているそうです。


本日も通常通り石井さんのお肌はつやつやでした♡

ブラシ

「ビューティフル フィニッシュ ブラシ」を使用するそうですが、
視聴者さんが「ブラシの摩擦は大丈夫なのか」と心配されているそうでした。

確かに石井さんは「肌を擦るのは大敵!」だといつもおっしゃっています。
ですがこちらのブラシは柔らかいので、優しく使用するぶんには大丈夫とのことです!

特殊な形をしていて、スカートみたいに内側に少し穴が空いています。 凹みたいな。


使用方法

使用方法はブラシを蓋でクルクルすることで、クリーム状になりふんわりとつけていくのだそう。
少量で厚塗りにならないように薄く延ばしていく工程が大事だそうです。肌の上で転がしていくように塗るそうです。

クリーム状になるってすごいですよね。 想像がつかないのですが……!

使用してみた感じ、粉っぽくならずにしっとり感があるそうです。
確かに実際動画の中でも石井さんはこちらを塗っていたのですが、ツヤッツヤでした!


ブラシを洗う頻度は一週間~二週間くらいだそうです。

100歳までファンデを使う!

前回の動画でもおっしゃっていましたが、石井さんは生涯120歳設定で考えています。

よろしければ前回の記事もありますので是非♡ ↓



その中で、100歳まではファンデーションを使う予定なんだそうです。

純粋にすごいですよね! 100歳になってもお化粧する概念が私の中にはありませんでした。

そう考えたときに、ファンデを塗っている時間が36万時間で使う量は1キログラムだそうです。
結構な時間ですし、量ですよね!
(36万時間って何日何だろう……)

そう考えたときに、少しでも肌に負担を少なくしたいという考えでした。
確かに長い間お化粧するのであれば、少しでも肌に負担をなくしたほうが若さも保てそうですね!

美容液

10月に「スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」という美容液が新しくリニューアルされるそうです。 

ビタミン・ミネラルが豊富に含まれていて、使えば使うほど肌がタフになるんだそうです。
ベルガモットとユーカリの癒される香りだそうです。 ハーブ系の香りでしょうか。

実際動画でも使用されていましたがべたつかず、とろ~としたテクスチャーでした。


ポイントメイク

今回の動画で使用されていたリップはミネラリスト イドラ スムージング リップスティックの「ロマンス」というカラーでした。
少しかわいらしい大人ピンクベージュのお色みでした!


チークはバウンス & ブラー ブラッシュの「ピンクスカイ」というカラーでした。

こちらも粉ぽっくならず、しっとりしているんだそうです。


クリーンビューティ推奨

ベアミネラルは地球のこととか世の中のことを考えているとのこと。

ファンデは5つのミネラル成分で配合され、ブラシは天然毛ではなく合成毛だそうです。
(動物の毛を使わないということで、クリーンビューティのひとつだとのこと。)

石井さん曰く、現在のファンデブラシはむしろ天然毛より合成毛のほうが手触りが良かったりするそうです。
私は普段ダイソーのものを使用しているのですが、全然悪くないですよ! (たぶん合成毛だと思いますが)

インスタライブの前にアクシデント!?

お風呂で転んでしまって、頭の後ろにたんこぶができてしまったそうです。
心配ですよね!

一応診てもらい今のところ元気なので、大丈夫ですとのことでした。
もしかしたらインスタライブ中に倒れるかもしれないとのことでしたが、ご無事でよかったです!!

睡眠のために必要なこと

こちらは視聴者さんからの質問でした。

深い睡眠のためには、


毎日湯船に入ってゆっくり浸かって血行を良くすること。
夕方の6時以降はカフェインを飲まないようにしている。
寝る前にはあまりパソコンやスマホを見ないようにしている。
(物理的に触らないように切り離して寝るんだそうです。)


私も深い眠りについては相談したかったので有難かったです!
昼夜逆転生活をしてしまっているので、参考になります。
(よく夢をみてしまいます。 浅い眠りってことなんですよね……)

夜寝る前のスマホタイム楽しいですよね。
ついついみてしまうのですが、良くないんですよね。
頑張ってあまり見ないように心がけます!

まとめ

どうしても慣れない生活でストレスで肌が荒れることは仕方ないので、バリア機能を高めて
肌を育んで鍛える期間だと思って、今を乗り越えることが大事だそうです。


日中マスクで乾燥が気になるときは少しのクリームか乳液を持ち歩いて、ファンデの上から塗ってもいいんだそう。
とにかく満タンの保湿を取り入れることが大事だとおっしゃっていました。


石井さんの美容トークは本当に女子力が上がる気持ちにさせてくれますね♡
マスク生活を上手に乗り切りましょう!


石井さんの過去インスタライブは他にもありますのでそちらも是非!! ↓






コメント

タイトルとURLをコピーしました