【中村里砂ちゃんプロデュース】香水「杏仁」を購入してみた♡

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

香水
香水ファッション

こんばんは、サカチです。

今日から10月ですね!
いよいよ本格的に涼しくなってきました。


昨日は久しぶりに外に出たのですが、羽織がないと肌寒く感じますね。

そんな涼しくなってきた季節にはやはり「甘い香り」がたまりません♡


9月初めに頼んでいた「中村里砂」ちゃんプロデュースの香水がやっと届いたので、さっそくご紹介したいと思います♡


スポンサーリンク

中村里砂ちゃんプロデュースの香水

雑誌「LARME(ラルム)」の雑誌モデルと言えば、私の中で「中村里砂ちゃん!」といっても
過言ではないアンニュイでとっても魅力的なモデルさんです♡



ちなみに私は雑誌モデルよりずっと前にお洋服屋の「Katie」のショップ店員さん時代から知っています。
(その頃から一般人ではないなって雰囲気でした!)






そんな中村里砂ちゃんより香水「杏仁」がプロデュースされることになってので、これは絶対に買うと決めていました!




しかも「杏仁豆腐」の香りだなんて、甘い香りが大好きな私にとっては朗報でした♡

甘くてパウダリーな、杏仁豆腐の香りをイメージしたオードトワレです。

アンズの種の核にある杏仁(キョウニン)や、杏仁から作られるリキュール“アマレット”のようなアーモンドにバニラやミルクの風味を加えた香りを再現しました。


香水「杏仁」の公式サイトより  https://somatic.store/products/annin


リキュールの「アマレット」は私が大好きなお酒の一つ!
お店にあったら必ず頼むお酒です♡
(ドクターペッパーのような味)

これは試す前からかなり期待大の香水でした!




パッケージとムエット(試香紙)


シンプルかつスタイリッシュなBOX。

箱のパッケージもかわいいので、そのままとってあります!

半透明のムエット(試香紙)もオシャレでかわいいです♡


ムエットには、香水の「トップ・ミドル・ラスト」の香料が記載されています。


里砂ちゃん的には「本のしおり」として使用してもいいと言っていましたが、
ちょっともったいなくて使えないかも……!



香水屋の販売でお仕事をしていたときに、よくお客さんに勝手にムエットもっていかれちゃった気持ちがなんとなくわかりました(笑)



香水のボトル

BOX、ムエットだけでなくボトルもとってもかわいい!

シンプルで、男性でも女性でも持ちやすいのではないでしょうか!
今の時代に合ったボトルデザインですね。


50mlなので、ちょうどいい容量。



こじはること小嶋陽菜さんがプロデュースしたボトルより少し高さが低いのですが、その分横からの厚みがありました!

香りは?

ムエットにも記載されているように「杏仁」の香りは5~10分程度。


つけてたては本当に「アマレット」のリキュールのような爽やかなフルーティーさ。


少し経つと「スズラン」の華やかさが増して、どんどんラストにむけてパウダリーになっていきます。



ラストはけっこうムスクパウダリーです。
とことん甘めなパウダリーやムスクの香りが好きな方はぴったりですね!


ミュウミュウやラデュレの香水が好きな人は好きな香りかも。
(少し系統が似ています)


逆に爽やかな香りや「杏仁豆腐」の香りだけが好きな方には、少し物足りないかもしれません。


これからの季節、寒い時期には甘い香りは映えるのでどんどん活躍できそうな香りです!



オードトワレなので持続時間は大体3時間くらいだとおもったのですが、5時間くらいは全然持ちますしワンプッシュですごい香るのでコスパよしです♡



まとめ

甘くてちょっぴり小悪魔的な雰囲気の里砂ちゃんの雰囲気に、すごくぴったりな香りでした♡

チープ感は全然なくて、ヘタな安い香水より断然ラグジュアリー感を演出してくれます!



現在は再再再版されているそうなので、完売されても再版を狙って是非香ってみてください♡

購入するときは是非公式HPチェックです!

PHILOSOPHIA
PHILOSOPHIA(フィロソフィア)公式オンラインストア。 植物由来の成分をベースにしたナチュラルコスメティック PHILOSOPHIAの商品・店舗情報をご紹介します。





香水の正しいつけ方はこちら♡ ↓





コメント

タイトルとURLをコピーしました