【すごくハゲた】AGAスキンクリニック レディース院に行ってみた【女性薄毛】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


ここ最近ブログ更新できていませんでしたが、それには理由が・・・。


もうタイトルで察して下さった方がいらっしゃるかと思います。

そう、私、現在薄毛にすごく悩んでいて・・・!!

悩んだら余計にハゲそうという悪循環、でも悩まずにはいられない。


もう悩んでも仕方ないかと思い、本日「AGAスキンクリニック レディース院」に行ってみたのでご紹介いたします!!



スポンサーリンク

もともと薄毛には無縁だった

けっこうヘアアイテムなんかこのブログでご紹介してきましたが、薄毛対策のアイテムについてはご紹介したことないと思います。


だって、今まで薄毛とは無縁だったから。


美容室に行く際には必ず美容師さんと


美容師さん:「髪の量どうします?」

私:「量が多くて暑いので、減らしてください~」



なんて会話が、いつもあるくらいなんです。


髪の毛の範囲がひどくて、光脱毛器を使っておでこを作ったこともあります。





薄毛に発覚した・・・というより、「あれ?」と異変に気付いたのはここ一週間くらい。


側面の生え際をかきわけると、地肌の白がバーンって見えるんですよ。

今まで髪の毛に埋もれて、白なんて全く見えなかったのに。


そういえばここ最近、お風呂場の排水溝が2、3日で髪の毛で溢れる。


旦那に聞いてみたら、二か月前から気になっていたとのこと。

(そんなに前から? と、全然私は気づかなかったのですが)


旦那は自分の髪の毛が抜けているんだと思って、病院から処方されている薬に加えて養命酒を飲み始めたんだそう。 (旦那はハゲをずっと気にしてて、薬はここ一年くらい飲み続けていました)


排水溝に大量に絡まる髪の毛の犯人は、どうやら私だったようです。


それに気が付いてから、もう普段気が気じゃなくて・・・。


他の人から見たら「あの人薄いな」 「ハゲだな」 って思われているのかな? と思ったら、もう怖くて不安で・・・。


昨夜不安で号泣してしまい(笑)、そんなに悩むならもう病院行くしかないかと思い、早速予約して今日薄毛専門の病院に行ってみることにしました。





AGAスキンクリニック 新宿東口レディース院


夜中に予約して、早速翌朝から診察していただけることになりました。

もうこの不安を一刻も早く消しされたかったので、本当に感謝です!!


まずは問診票を書いて、カウンセリング、その後カメラで実際に今の髪の生え方を見ていただき料金の説明に入るような流れでした。



カメラで見ていただいた順番は、襟足、側面の生え際、頭頂部、前髪の生え際です。

襟足が一番しっかり生えていて、通常であれば一つの毛穴から2~3本髪の毛が生えているんだそうです。

私の襟足も、地肌面積が若干広めでしたが2~3本しっかり生えていてくれました。

襟足と比べて、他はどうなのか見てみることに。


やはり地肌の白が目立つ、生え際や自分からじゃなかなか見えない頭頂部あたりは全部余白が広いのと毛がとにかく細い・・・。


「なんでそんなに細くなってしまったの?」 ってくらい細かったです。 うぶ毛より少し太いくらい(笑)

専門のカメラで私の地肌を見てもらうまでは、「写真撮らせてもらっても良いですか?」 とカウンセラーの方に許可いただく気満々だったのですが、実際に見てしまうとあまりの白の広範囲っぷりと細ーい毛っぷりに血の気が引いてそれどころじゃなくなりました(笑)

ブログに本当は私の地肌の写真をあげたかったのですが、自分の地肌に引いてダメでした。


カウンセラーの方には「地肌はしっかり洗われてて、キレイですよ」 って言ってもらえました。

これで地肌ボロボロで汚かったら、もう泣いていたと思います(笑)



治療はとりあえず飲み薬から


私はとりあえず、飲み薬のみの治療を始めてみることにしました。


女性ホルモンを増やすタイプと、発毛効果が期待できるミノキシジル配合のタイプです。

朝に2種類の薬を一錠ずつ飲めばOK。 めんどくさがりの私でも、これなら忘れずに飲むことができそう。


髪の毛生やすのって、保険適用外なので料金がえらいかかります。


私は半年分で、大体10万円超え。


即効性を希望であれば、地肌にダイレクトに栄養の注射をさしたり塗薬りを塗ったりした方が効果があると言われたのですがそうなるともっっとして、「ローンいつ終わるんだこれ・・・」と怖くなったので、とりあえず一番安く抑えられるようにしました。


でもお店には「発毛効果実感、99.4%」と書かれていたのでそれを信じてみることにします!


私のハゲ具合


パッと見は、そこまで違和感ないと思います。

(ないと思ってもらえるとうれしい・・・)


でも前髪が全然ないの・・・スッカスカ。

前髪をかきわけるたんびに、悲しい気持ちになります。



こうやって側面の生え際をかきわけると、地肌の見えっぷりにドン引き・・・。

髪の毛乾かすときに、「え、これ誰の?」ってなりました。



頭頂部です。 

普通、頭のてっぺんなんて見る機会なんてありませんよね?


写真撮って、すごく悲しい気持ちになりました。 高いヒールの靴買おうかな・・・。



襟足です。 少し髪の毛を前に出してる状態ですが、今までだったらここまでスカスカにはならなかったです。


こんなに郷愁漂う自分の姿は初めて。


ハゲた原因は?

思い当たる節は特にはないのですが、巷で大流行の新型感染でしょうか。

後遺症で、「髪の毛が薄くなった」という声がけっこうあるみたいですしね。


それかアラサーの年齢的に、女性ホルモンが急激に減ってしまったのか。


私的には髪の毛だけでなく、まゆげが顔の産毛も薄くなった感じがして。

それを病院で話したところ、全身毛が薄くなっているのであればもしかしたら女性ホルモンが減少しているのかもしれないとのことでした。


なんだかどれにも当てはまりそうで、明確には分かりません。

ただ、急に二か月前からハゲ出した。 それだけです。


男性は生え際から段々髪の毛の量が後退していくことが多いですが、女性は髪の毛全体的に薄くなっていく傾向らしいです。


最悪髪の毛生えてこなかったら、ウィッグかぶろうかな。


まとめ

とりあえずはあまり髪のことで悩まないようにして、いただいた薬を飲もうと思います。

半年経って、薬一旦やめてみて、そこからまた経過を見ていきたいな。


悩み過ぎても、余計ハゲ散らかしそうだしね!

今しばらくは、中学生の時に大好きだった「ボボボーボ・ボーボボ」は読めない状態です。

(本当は大好きなんだけど)


毛刈り隊なんて、すごいこと考えるよ・・・。




続きのお話 ↓






コメント

タイトルとURLをコピーしました