出会いのチャンスを逃さないために最低限必要なこと

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

恋愛テクニック
恋愛テクニック

こんばんは、サカチです。


今回は恋愛・婚活においてどこに転がっているか分からない出会いのチャンスを逃さないために最低限必要なことをご紹介いたします!!




スポンサーリンク

コロナ禍だからって油断してませんか?

ここ最近、街中や電車の中で見かけるようになりました。

「すっぴんマスク女子」



正直、すっぴんを許されるのは誰が見ても納得の美肌で顔がめちゃくちゃかわいいか美人な人です。



「マスクだし隠せる~」

「別に誰も見てないでしょ」




甘いですよー!

案外、男性陣見てます。


ウチの職場でも男性社員から言われている女性がいました。 「すっぴんで出勤してるよね」 と。

それには女性社員も私もびっくり。



「意外と見てるじゃん・・・」



しかもそれ本人に言っちゃうんだって思いましたね(笑)

私ももし営業という最低限見られる仕事でなかったらすっぴんマスクだったかもしれません。


見られていないと思っていても、案外男性は女性を見てますよ!

仕事しか予定がないとついついサボりがちになってしまうかもしれませんが、お化粧しましょう!!




急なお誘いに対応できない

コロナ禍で難しい状況ではありますが、友達から急なお誘いがあったとします。

それか昔少しいい感じになったけど、暫く連絡をとっていなかった人から連絡があったとします。


急なお誘いに対応できますか?



かわいくてメイクばっちりで服装も悪くない状態で行けますか?

そう思うといつも万全な体制でいたいですよね?


確かに今のコロナ感染拡大の状態だと難しいかもしれません。

でも、万が一の状況があったとき。 急なチャンスがあったとき。



もしかしたら街中で運命的な出会いがあるかもしれないですよね。

そんなときに絶対後悔したくないですよね。 チャンス逃したくないですよね。



私は独身の時、大きめのメイクポーチ毎日持ち歩いてました。

いつ誰からお声がかかってもいいように。

まゆげとまつげ以外フルでメイク直しできる道具をそろえていました。
少しでもお化粧でカバーしてよく見られたくて・・・。


コロナでマスク必須なこの状況で、良く見られたいと思う機会って減ってしまった気がします。


それってすごくもったいないことですよね!

下手したら自らチャンスを減らしていることになります。



私の知人の話し

女性の知人の話しをしますね。


その女性と私は久しぶりに会うことになりました。


昔からの知り合いなのでとても楽しみでした。

いざ会ってみるとやっぱり変わらず楽しい方でした。



しかし・・・

腕の毛がボーボー!!



女性にしてはあまり見る機会がないレベルのモサモサ感・・・。

コロナ禍が彼女をそうさせたのか・・・独身を貫く覚悟がそうさせたのか・・・。


だけど恋愛話をふると彼氏は一応ほしいらしい。


お化粧が社会人としてのマナーなら、毛の処理もマナーではないのでしょうか!?

(私だけの価値観かな!?)

YouTubeの広告も頻繁に脱毛サロンを促しているから、マイナーではないと思うんですけども・・・。



仮に私が「今日バーに行かない?」 って誘って、もしいい出会いがあったとしたら・・・。

男性からしたら、少し難しい話ですよね・・・?



腕の毛を剃ってなかったばかりに。 彼女は恐らくチャンスを失うのです。

すごくもったいない話ですよね・・・。



コロナ太りしてませんか?

最近よく聞くワードですよね。 

「コロナ太り」




「テレワークしてたら太っちゃった」

「あんまり運動してないから太っちゃった」



気持ちはすごくわかります。

私も去年の約四か月間の無職期間で太りました。


でもね、恋活・婚活したい場合は絶対にスマート体型を維持するべき!!



太っていると、自然とネガティブ思考になっちゃうんですよ。

痩せていると逆に自信が持てますよね。 ポジティブに考えることができます。



どんな洋服も大抵は着こなせます。 痩せているとね。


そして男性は女性のデブに大変厳しい。 

(自分のことを棚に上げてね)



スタイルがいい人のことを「いいなあ、痩せてて」 と羨ましがる暇があるなら少しでも減量しましょう!

「いいなあ」じゃなくて、その痩せている人は少なからず努力しているからね!



まとめ

せっかく出会いのチャンスがあったとしても、いざその時になったときに全力で最高の状態の自分で対応できるかが重要です。



恋愛は本当にいつなにがあるかわからないですからね!

期待していなかったとしてももしかしたらがあるかもしれないし、期待していてダメなこともある。



どんな時でも後悔のないようにしていきたいですよね!

オシャレをしてても減るもんじゃないので、どんどん自分を磨いていきましょう♡



いつでもどんな時でも全身ツルピカでいようね!!!!






コメント

タイトルとURLをコピーしました