スキンケアのサンプルで使ってみてよかったものシリーズ②

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容やってみた

こんばんは、サカチです。

前回同様、今回もコスメ・スキンケアブランドからいただいた・もしくは美容雑誌のおまけについていたスキンケアサンプルをランダムにご紹介したいと思います!!



まだ読んでない方は前回記事を!↓



スポンサーリンク

FEMMUE(ファミュ) アイディアルオイル

こちらはすごく人気なファミュのオイル美容液。
パッケージが現物と同じ形でかわいい!
(確か美容雑誌のふろくだったかな?)


前回と同様にならないように、使い方の説明はきちんと読んだので(笑)こちらは美容液やクリームと併せての使用とのこと。


クリーム前に塗ってみたところ、意外とサラッとしたテクスチャー。
でも量が多かったせいか、結構顔がベタベタになったので量はサンプルだと一回分以上かもしれないです。
少しの量でけっこう伸びる印象。コスパ的にはいいですね!

香りはゼラニウム、サンダルウッド、シダーウッドの香りでうっとりとしたお花の香りでした。
肌なじみがいいので、普段使いにとても良さそうでした。
いつか現品購入したいな。



メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイル デュオ

こちらは以前メルヴィータのアルガンオイルローズを購入した時にいただいたサンプルです!↓

使用方法はアルガンオイルローズと同様、洗顔後の導入液としてとのこと。
オイル:ウォーター=1:3の割合らしいので、使用する前は必ずシェイクします。


こちらは透明感効果が期待できるようで、アルガンオイルローズと比べてもテクスチャーが軽かったです。
とはいえ保湿はバッチリ問題なしでした。

くすみや美白効果ということなので、これから夏に向けてこちらにシフトチェンジしてもいいかも!




メルヴィータ フラワーブーケ リリー フェイストナー

こちらも上記と同様にいただいたサンプルです!

化粧水とのことなのですが、割と上位に「グリセリン」の文字・・・。
私は「グリセリン」が苦手な肌なのですが、せっかくいただいたので試してみました。


「グリセリン」についてはこちら↓


少し泡立ってしまいましたが、とろみのあるテクスチャー。
リリー(百合の花)の香りが美しくてうっとり・・・。

こちらも上記のオイルと同様、ブライト効果があるのでこれからの季節に向いてますね。
一回の使用だと、特に赤ら顔にならずに肌荒れしなかったので大丈夫でした!
是非もう一回サンプルを試してみたいですね!



クラランス Mアクティヴ デイ クリーム ドライ/ノーマル

クラランスはリップコンフォートが大好きで以前たくさん使ってたな・・・。
最近はマスクで口元が見えないのでなかなかつける機会がないので悲しいです。

そんなクラランスのデイクリームを試してみました。

恐らく一回分の量以上が入っていました(笑)
二回に分けても良かったほど贅沢!
もったいので、首回りやデコルテにもつけましたよ。
クリームが淡いピンク色でかわいいです!


デイクリームなのですが、濃厚そうなので夜に使ってみることに。
良く朝起きて驚き、めちゃくちゃ肌がしっとりしてました。

デイクリームにしてはかなり保湿してくれます。


公式サイトを見てみると、

「ストレス*1」や「睡眠不足」に負けない、アラサ―女性の健やかで元気に満ちた肌のためのファースト エイジングケア*2シリーズ「Mアクティヴ」の日中用クリーム。

クラランス公式サイトより https://www.clarins.jp/mactiveday_d/n-C070400069.html#pid80026879


なるほど、アラサーである私にはドンピシャなクリームでした。

肌が朝からムチムチンなので、化粧ノリも抜群で心地よい朝の準備をすることができました。
スキンケアがしっかりしていると気持ちまで変わりますよね。




まとめ

どれも本当に良い商品を試すことができました!

中でも私的に大満足だったのは、ラストのクラランスの「Mアクティヴ デイ クリーム ドライ/ノーマル」ですね!


すごく肌がモチモチで化粧ノリも抜群で本当に感動したので、懐に余裕ができたら現品購入したいと思います!


まだまだサンプルはたくさんあるので、引き続き試し続けてみたいと思います!!







コメント

タイトルとURLをコピーしました