【アルジタル】ブライトニング ローズ フェイスオイルを使ってみた♡【効果は?】

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

美容
美容

こんばんは、サカチです。


何回も繰り返してしつこいかもしれませんが、私はグリセリンフリー派です!


グリセリンが入っていないスキンケア品を使うとニキビができなくて肌荒れしないのですが、とても乾燥してしまいます・・・。

ですので、グリセリンの代わりに保湿はオイルで補うようにしています。


今回は、透明感を引き出してくれるアルジタルのブライトニング ローズ フェイスオイルをご紹介いたします!




グリセリンについてはこちらから! ↓







スポンサーリンク

ブライトニング ローズ フェイスオイル


アルジタルのブライトニング ローズ フェイスオイル。



私はAMOちゃんのYouTubeの「ナイトスキンケアルーティン」で知りました。




使ってみたくなるスキンケアがたくさん紹介されているし、「私もお風呂はいろ!」ってなれます♡

AMOちゃんは私が大学生のころからあこがれの存在なので、YouTubeの存在はとても嬉しい!



他にも口コミでは、「じゅうたんオイル」と呼ばれているらしく!

なんでも「絨毯のようにふわふわなお肌になれる」からなんだとか♡



購入先は、新宿ルミネエストのコスメキッチンです。

けっこう人気なのかよく売り切れていて、公式でないネット通販でも売っていなかったりするのでよくチェックしておいたほうが良いかもです!




使用感


写真だと見にくいですが、すごく透明感のある色です。


テクスチャーはサラッとしています。


ドバッと出し過ぎないようにしてあるのか、一滴一滴がけっこう出しずらくなっています。

強めに振って5滴くらい使ってます。

ボトルを斜めにして振ると出やすいかも?


オイルが酸化しないようにしっかりとした蓋がついてますので、ズボラな私でも毎回しっかりふたを閉めています(笑)


香りは、酸っぱいレモンのようなさわやかなローズの香り。


青臭いというよりも、とにかくすっぱい!

ビタミンCが含まれていそうなすっぱさ。 でも透明感にききそうなかんじ。


香るとしゃきっとするので、目覚めの朝には最適です♡




効果は?

公式サイトには「日焼けのダメージによる乾燥肌やくすみ抜けしたい肌に」って書いてありますが、他にも美白スキンケアは使っているので「これだけで効果がある」とは言い切れないかもです・・・。


サラッとしたオイルにしては、とても保湿効果は高くてもっちり肌になれちゃいます!

「じゅうたんオイル」も頷けるふわふわやわ肌・・・。



私的に一番効果があったことは、ニキビが全然できないこと!


炎症を抑える効果もあるのかな? 

私は生理前に必ず顎にポコポコとニキビができてしまうのですが、今回こちらを使い始めてきた生理期間のニキビはゼロ!!


これには正直びっくりしました!

ニキビは極力作りたくないので、意外にも嬉しい効果でした。




まとめ

透明感・美白については正直分からなかったのですが「ニキビができない」っていう点では、私にとても大きい効果でした♡


グリセリンが原因でニキビができてしまう同じような方には、是非試してみてほしいです!


グリセリンだけが保湿の成分なわけじゃないので、オイルとっても良いですよ!

(子供のころの私に言い聞かせてあげたい)



オイルはいろいろ試してみたい派ですが、ニキビできないのは長年悩んでいた私にとって大きいのでリピートしてしまいそう・・・。

でも他にも試してみたいオイルはたくさんあるので、悩んでます(笑)





他のオススメオイル♡ ↓













コメント

タイトルとURLをコピーしました